RSS
Admin
Archives

朝風呂丹前長火鉢

絵の練習とか自分用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あめい

Author:あめい
お外が怖い

好き:
任天堂系、音ゲー、ゲーム全般
特撮、アニメ、洋ドラ

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
27
CM:1

22:48
Category : 版権絵あり
(ポップンミュージック21/リエちゃん)
ポプビタミン
▼今作お気に入りの曲の1つ
 猫叉=民族音楽って感じだけど女性ボーカル曲もすっごいいいよ!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


▼気づいたら誕生日を迎えてしまって
 気づいたらもうすごくいい歳で
 なのにいろんな成長が中高校生レベルで止まってることを
 急にはっきりと痛感してもう夜中に叫び出したくなった

 どうやったら年相応になれるんですかあああ!!?
 ウワアアアアーーーー!!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


▼長らく放置してたウディタに再度取り掛かった
 作ってるのは練習用の短いサンプルゲームなんだけど
 BGMとSE揃えるだけでもほんと一苦労

 まだまだグラにも手をつけてないし先は長いなあ



2010.06
24
CM:0

22:56
Category : 版権絵あり
うろ覚え対決後編

友人C:「次安西先生にしよう」
 自分:「いきなり難易度跳ね上がった」
 urosy 安西先生
 得意だったようです
 自分:「似てる!」
 友人A:「似てるー!」


 友人Dさんが異変に気付いてやって来ました。

 
 友人D:「なにやってるのー?」
 自分:「うろ覚えで絵描き対決だよ」
 友人D:「あっこれは分かるよー カーネルサンダースでしょ






お題:『キティ』

 友人B:「ああー!?なめんじゃねーぞ描けるわそんぐらい!
 自分:「お…おう…」

 ▽友人B回答
 urosn キティ
 友人B:「どうよ!」
 自分:「謝って





お題:『ピカチュウ』

 友人B:「ああ゛!?なめんじゃねーぞこらもういい加減描けるわ!!
 ※以前2回ほど描かせたことがある
 自分:「前フリだこれ」


 ▽友人B回答
 urosn ピカチュウ

 自分ほらー!!!
 友人D:「だからお腹の模様は要らないんですって!!」(※以前2回とも描いた)
 友人A:「背中のシマ模様だよ!あれがあれば完璧だよ!」(※初めはなかった)
 友人B:「そうか!」
 自分:「違う脇腹じゃない!





友人Eさんが描いた用紙は忘れてきてしまったのですが
 uroyn キティちゃん
 基本的にだいたいあってたのでネタにすることもないか
 この記事の目的は晒し上げなわけですし






お題:「キョロちゃん」

 ▽友人A回答
 uront キョロちゃん
 友人B:「あっ合ってる!」
 自分:「ああ合って足ー!
 友人D:「Aちゃん、これはね、人が中に入ってる足だね
 友人A:「はい…」


 友人Dさんの諭しツッコミ





お題:『ペコちゃん』

 ▽友人B回答
 urosn ペコちゃん
 友人E:「すごいファンキーなんだけど」
 友人D:「なんかすごいお父さんにタックルしそうですよね
 自分どういうこと?



 ▽友人A回答
 uront ペコちゃん
 友人B:「おおおおー!
 自分:「ええええええ!
 友人E:「ええーなんで!似てる!」
 友人D:「うそー!」
 自分:「奇跡だよ!もう二度と無い奇跡だよ!
 友人Aひどくない?




友人E:「なんでBさんの描くのは全部物哀しげなんですか」

 urosn 悲しげ



 

自分:「次なんだろう君」
 友人B:「なんだろう君って…?」
 友人E:「ほら日テレのマスコットキャラの」
 友人B:「うーん…?」
 urosn なんだろうくん
 自分:「それはTSUTAYAですね」





Eさんはどれもおおよそ合っていて
 Cさんは得意分野だと上手く
 Bさんはどれもなぜかアナーキーな絵になりますが
 たまに鋭いヒットを飛ばします

 Aさんは手の施しようがありません


▼おまけのAさん
 uront ラスカル

 uront 安西先生





2010.06
24
CM:0

20:37
Category : 版権絵あり
▼ほんの気まぐれに友人A友人Bがうろ覚え絵描きを対決しました。
 お題提供は私になったのでとりあえず
 以前も友人Aさんに描いてもらったことのある『ボンバーマン』に


 友人A:「前も描いたからもう描けるよ!」
 uront ボンバーマン

  ※描けませんでした





お題:『ソニック』

 ▽友人B回答
 urosn ソニック

 友人B:「合ってるでしょこれ」
 自分:「言わんとすることは分かる」



 ▽友人A回答
 uront ソニック
 自分:「これミッ○ーだった痕跡があるんだけど





お題:『スポンジボブ』
 
 ▽友人A回答
 uront スポンジボブ

 自分:「ヒッ」





お題:『グー○ィー』
 
 ▽友人A回答
 uront グーフィー

 自分:「四足…?」
 友人B:「えっ?」




 ▽友人B回答
 urosn グーフィー

 自分これどっちもプ○ート描いたろ!!





友人Cさん参入

お題:『Pちゃん』
 ▽友人C回答
 urosy Pちゃん

 友人A:「顔そこじゃない そこじゃない」




お題:『ムック』
 ▽友人C回答
 urosy ムック

 友人A:「何食べてるのこれ」





お題:『チョッパー』

 友人A:「チョッパーは任せてよ!!」(ワンピース好き)
 uront チョッパー
 友人C:「合ってるんだけど…」
 自分:「豪語した割には…」
 友人A:「なんでー!」

 自分:「このランブルボールってのは何?」
 友人A:「これはねー使うと大暴走してすごく強くなって恐ろしい風貌になるの」

 uront チョッパー2

 友人B:「超おだやかな表情なんだけど」
 友人A:「いや大暴走だよ





▼今更ですが基本的に友人Aさんは群抜いてひどいです。
 今画像見るともうお題がなんだったのか思い出せないものまで出てくる始末です
 uront なにかわからない

 長くなったので前後編にします。


2010.06
16
CM:0

23:52
Category : 版権絵あり
▼友人たちがやってたうろおぼえで描くワンピース

  20100610130529.jpg

   問1) 図の人物の名前を答えなさい(20点)















  20100610130554.jpg

   正解) クロコダイル



 
 惜しむらくは私があまりワンピのキャラを知らなくてネタにしづらいという点ですが



  20100610130700.jpg

 これはなんか違うということだけは分かる


2010.06
02
CM:0

23:49
Category : 版権絵あり
(ポケモン/UMA&パルキア)
 IMG_000002.png

 昔の絵をサルベージしてお茶をにごす


▼メガネのつる部分に小さな亀裂が…
 結構大事にしていただけにショック
 おまけに県外にいるときに買ったのですが今在住している県には店舗がないので
 修理に出しても1週間かかってしまうとのこと
 メガネがないと何も見えない!明日も見えない!



